忍者ブログ
このブログは、星月(アニメ二次小説に関するブログhttp://starmoon01.blog65.fc2.com/)のミラーサイトです。
  ★ プロフィール
HN:
StarMoon
性別:
非公開
  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
★ 最新コメント
[07/31 mm]
[11/12 彰夫]
[11/12 彰夫]
[11/12 彰夫]
[11/12 彰夫]
★ フリーエリア
★ カウンター
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/04/22 (Sun)
オーバーロード:前編 【完結】98話 

【あらすじ】
未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。

【コメント】
最強チート主人公の蹂躙ものと思いきや、いや、確かにその通りなのですが、それだけではありません。蹂躙される側の描写も多く、魅力的なキャラが大勢出てきます。主人公も確かに最強なのですが、慎重すぎるきらいがあるうえ、鈍感な一面があります。それゆえ、真面目な行動が時折ギャグに見えてしまい、笑いを誘います。
なんというか、濃いうえに制御が難しい部下キャラに振り回される悲哀を誘う主人公に、なんとも言えない魅力があります。
PR
★2009/09/11 (Fri)
ワールド・カスタマイズ・クリエーター 【連載中】44話〜 

【あらすじ】
不思議な声によって異世界に喚ばれた悠介は、その世界で邪神と呼ばれる存在だった?※少々トンデモ設定な召喚モノ※

【コメント】
主人公の悠介が、異世界で特殊な能力を用いてどんどん成り上がっていきます。恋愛に疎い主人公なので、いまのところ恋人未満が1人だけですが、これから増えるかも。
★2009/09/11 (Fri)
異界の魔術士 【完結】100話+α  

【あらすじ】
友達に誘われたキャンプに向う途中、バス停を一つ降り間違えた朔耶は、目的地まで歩いて行こうと山を登り始めたが、気が付くと知らない森の中に立っていた。※※※この物語は絶対安心を軸とした最強モノであり、安全が保障された冒険を読むような作品です。安心感を軸に持ったまま、表面的にでもハラハラドキドキが楽しめればOKというコンセプトです。読んでて疲れない、重くならない展開が基本です。※※※本格的なスリルを求める方には退屈な作品になるでしょう。

【コメント】
主人公の朔耶が、異世界で特殊な能力を用いてどんどん成り上がっていきます。また、最強キャラになっていきます。悪い奴らをどんどん倒したり、味方にしていくのが良かったです。全体的にのんびりとした感じで、さくさく読めました。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao